人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 24日

春風に舞う

花の前で、「これは無理だなぁ〜」と思わず呟く。
まるで撮られるのを拒むように、春風に靡くというより踊り狂っていた。
それならと、此方も一眼ではないので欲張らずに一枚を辛抱強く待つ。
晴天下の コンデジ液晶モニター辛い。「ファインダーがあればなぁ〜」と痛感する。
結局、風は収まらず、レンズを開放にし早いシャッターで、
ブランコに乗る孫を撮る気持ちを思い出しながらの「タイミングを合わせ」撮影となった。(^_^;) ヤレバデキル

春風に舞う_a0261169_15241940.jpg


by taketyh1040 | 2016-03-24 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-03-24 21:52 x
こんばんは
この季節 本当に風に悩まされますよね。
枝垂れ桜は揺れるし、花びらは舞い落ちるし、イライラします。
このお写真結構小さな花なのに、しっかりと撮れていると思います。
開き直りの極意、コンデジという事で結構気楽に、自由に撮影された
賜物じゃないでしょうか。
Commented by taketyh1040 at 2016-03-24 22:10
GEMさん こんばんは。
「開き直りの極意」名言です。
感に任せて、5枚撮ったうちで、どうにか、それらしい構図に収まったのがこれでした。
ただ、ピントが合ってくれるか心配でしたが、「一番近付いた処で合わせ、戻ったところで切る」
これが上手くいったようです。
これも、これから新しい技になりそうですよ。(^_^)v


<< 夕暮れ時      枝垂れ桜 開花 >>