人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 22日

春の実感

毎年、町内で一番早く咲き、淡い色と可憐さで人気の一本桜である。
細身の花弁が可憐さを一層引き立てて美しい。
花をつけるのが、思いの外、高い位置なので、実は、毎年撮影に苦戦している。
この桜の特色を出したいと試行錯誤するのだが、なかなか思い通りにならない。
この桜が咲くと、今年も、桜シーズンの開幕である。

春の実感_a0261169_203441.jpg

春の実感_a0261169_204371.jpg

春の実感_a0261169_2042373.jpg


by taketyh1040 | 2016-03-22 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-03-22 20:34 x
こんばんは
こちらでも桜が色々な場所で開花し始めています。
中々良いロケーションに恵まれないので どうしてもCUが主体になりますが。
良い枝に咲いている綺麗な花びら 背景の色をも考えると撮れる花も限られてくると思います。
暫くは 仕事そっちのけで桜を追いかける日々が続きそうです。
Commented by taketyh1040 at 2016-03-22 21:46
GEMさん こんばんは。
桜は、思いの外、高いところに咲き、思い通りに構図を撮るのが難しいですよね。
どうしても、下から見上げる形になりますが、そんな苦労も、桜なら苦になりません。
なんとも、身も心もワクワクさせる花ですよね〜。
これから、日を追うごとに咲いてくるでしょうから楽しみです。(^_^)v


<< 枝垂れ桜 開花      夕暮れ >>