人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 11日

あの手この手

撮る度に、思い通りの絵にならず手強いミモザ。
曇り空ならばと、あの手この手で再々挑戦をしてきた。
今回は、あえて5D2とマクロレンズでの挑戦である。
少し、見たイメージに近付いて来たようだ。(^^ゞ

あの手この手_a0261169_14524394.jpg

あの手この手_a0261169_14525853.jpg


by taketyh1040 | 2016-03-11 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-03-11 21:26 x
こんばんは
前回ご使用の望遠より マクロレンズの方が質感は出ていますね。
上の写真の方がより煌びやかで ミモザの華やかさがうまく表現されていると思います。
後は完璧を求めて 陽射しの強弱、方向で煮詰めていくしかないのでしょうね。
枝垂れ梅も不調で終わったので、自分もせめて今年ミモザはモノにしたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2016-03-11 21:45
GEMさん こんばんは。
ここのミモザは、大分痛みが出てきたので、今回がラストチャンスでした。
他に手頃なミモザが見つからない限り、また来年になりそうです。
少し見えてきたので、次のチャンスには・・と思っているのですが・・。
この花(木)も、光もそうですが、風との戦いですね〜。(^_^;)


<< 大人しく待つ      早春2 >>