人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 08日

新装

塀越しにではあるが、いつも撮らせてもらう茅葺き。
久しぶりに葺き替えが行われ新装になった姿を見せた。
風情を大事に、いかにも真新しくは見えないように仕上げられているようである。
こういうところまで気を遣うのかと、凡人には想像も付かない粋狂な世界に恐れ入る。

新装_a0261169_1453337.jpg

新装_a0261169_14534879.jpg


by taketyh1040 | 2016-03-08 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-03-08 20:07 x
こんばんは
自分も美容院でのカット、「揃えるだけ」って伊達ぶっていますがスケールが違いますね。
しかしながらここはいつも絵になる場所ですね、ライカで茅葺をって ちとミスマッチの感ですが、
ライカでこそここを撮りたくなるお気持ちは、よく分かる気がします。
ミモザ同様 挑戦のし甲斐のある被写体ですね。
Commented by taketyh1040 at 2016-03-08 20:37
GEMさん こんばんは。
坂道の途中、見上げる高さにあるのですが、反対側の土手になんとか登り撮っています。
年間でも、ここを撮っている人を見かけることは、ほとんどありません。
勝手に、私だけのスポットと思っています。
別に、Leicaで!と意気込んではいないのですが、Leicaの絵に格別のモノを感じるのも事実です。
なぜか、落ち着きのようなモノが加わるような気がしています。(^^ゞ


<< 早春      黄色い花 >>