人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 07日

黄色い花

黄色フェチの私は、黄色いモノを見るとレンズを向けてしまう。
しかし、特に CANON の AF は、黄色に弱いのか?と思ってしまうほど
黄色にピンが来ないことが多い。
従って、MFで撮ろうとするが、これが難しい。なるほど AF の苦労も実感できる。
それでも、やはり、黄色へレンズを向けてしまうのである。

黄色い花_a0261169_21131574.jpg

黄色い花_a0261169_21133714.jpg


by taketyh1040 | 2016-03-07 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-03-07 20:57 x
こんばんは
黄色は飽和し易いし 日陰で撮れば綺麗な色が出しにくいなど厄介ですね。
ミモザもどこへピントを合わせるか悩ましい所 ここというアクセントがないので
本当に手強い相手ですよね。
今年は自分も是非納得の一枚を撮りたいと思っています。
盛りの梅の様子も気になるので 明日時間があれば行こうと思っています。



Commented by taketyh1040 at 2016-03-07 21:41
GEMさん こんばんは。
いやぁ~、ミモザには降参です。毎年、手玉にとられている想いですよ。
見た目には、なんとも魅力的なだけに、どうにか絵にしたいと思うのですが、
本当に儘なりません。(^_^;)
まぁ~、こういう手強い相手がいるのも楽しみの一つですね。
我が家の、初の枝垂れ梅も楽しませてくれましたが、昨日の雨で散り始めました。
小さいだけに、愛おしい可愛さを堪能出来ました。(^_^)v


<< 新装      木漏れ日に咲く >>