人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 23日

我が家に初梅開花

我が家に、初めて梅が咲いた。
先日買ってきた枝垂れ梅。まだ若木で枝も垂れていないが、
可愛い花を咲かせてくれた。
春を迎える花(木の)がほしいと思っていたが、これなら良い。
これから、しばらく自宅で梅が楽しめそうである。

我が家に初梅開花_a0261169_16575692.jpg


by taketyh1040 | 2016-02-23 16:58 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-02-23 21:24 x
こんばんは
先日購入されて、もう咲き始めましたか?
ご自宅でなら 背景を色々工夫して撮影が楽しめますね。
痛み易い花なので、咲き揃う頃まで今咲いている花も綺麗だったら良いのですが。
枝垂れ梅今日もその撮り方を色々試したましたが 矢張り手強い相手です。
Commented by taketyh1040 at 2016-02-23 22:09
GEMさん こんばんは。
蕾が、次々と咲き始めました。(^_^)v
前から、梅がほしいと思っていたのですが、やっと、来てくれました。
素性の良い木なので、枝垂れを、どんな風に、形作って行こうか? 楽しみです。
ゆっくり、取り組んでみようと思います。


<< 枝垂れ梅 2番勝負      囲炉裏 >>