人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 21日

梅が旬

「何か?」と目を凝らしながら歩いていても、この時期、つい、梅が目に入る。
梅が旬である。と言うより、まだ、これから始まるのだ。
枝いっぱいの花の中に、撮りたい花が見付かるとレンズを向ける。
それにしても、最近はスマホで撮っている人が増えている。
自分は、どうしようもない時以外は、やはり、カメラで撮りたい。

梅が旬_a0261169_15564792.jpg

梅が旬_a0261169_1557582.jpg

梅が旬_a0261169_2244670.jpg

梅が旬_a0261169_2252451.jpg

梅が旬_a0261169_2255115.jpg


by taketyh1040 | 2016-02-21 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-02-21 21:26 x
こんばんは
矢張りこの季節被写体の主役は梅ですね。
賞味期間が短いので、どれを撮るかに先ず悩みます。
そちらの方は気温も高かったみたいですが、こちらは思った程
気温が上がらず寒かったので 今日の外出は控えました。
先日咲き始めた枝垂れ梅 どうしても気になり明日も行く予定。
Commented by taketyh1040 at 2016-02-21 22:58
GEMさん こんばんは。
今は、どうしても梅ですよね〜。
珍しく、妻と一緒に梅園を歩きましたが、久しぶりに梅の美しさを楽しんでいたようです。
同じ梅の見方も、男と女で違ったり同じだったりするのも面白かったですね。


<< 枝垂れ梅      共有 >>