人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

春の知らせ

最近植えた花を除けば、我が家で、この花が一番最初に花をつける。
まだ冬の寒風の中に「もうすぐ春だよ〜」と叫んでいるように、
精一杯、華やかに花を開いているように見える。
強そうな葉が緑濃く茂り初め、次いで、太陽のような真っ黄色の花が弾けるように咲く。
見ているだけで元気が出る花である。

春の知らせ_a0261169_198493.jpg

春の知らせ_a0261169_199873.jpg


by taketyh1040 | 2016-02-17 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-02-17 21:15 x
こんばんは
仰せの様にこの時期にこの花に出会うと元気をもらえそうですね。
こちらでもお花探しで出歩きますが、矢張り自分の家で育てて上げないと無理でしょうね。
冷え込んだ朝の梅の花 可哀想な位に萎縮してしまっていて、写真には撮れませんでした。
ニュースで河津桜の地元では開花し始めたとの事、春らしい明るい色の花に早く出会いたいですね。 
Commented by taketyh1040 at 2016-02-17 21:44
GEMさん こんばんは。
本当に、花のパワーって凄いですよね〜。
ほとんどの女性が花に出合うと「わぁ~キレイ」と声を上げます。
人に、それだけ感激を与える力があるんでしょうね。
今日、河津桜地元の妻の友人から、咲いたので来ないか?と誘いの手紙が届いていました。
一年経つのが早いと話していたところです。(^^ゞ


<< 枝垂れ梅がやって来た      花かんざし >>