人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 16日

花かんざし

花屋で見かけ、可愛さに惹かれて名前を見たら「花かんざし」とあった。
清楚で可憐な姿に、なんと当を得た名前であろうか。
早速、蕾の多い数株を買って自宅に植えた。
日を追うごとに、次々と花をつけ、庭に出るのが楽しみになっている。

花かんざし_a0261169_17494264.jpg

花かんざし_a0261169_175005.jpg

花かんざし_a0261169_17502487.jpg

花かんざし_a0261169_1750428.jpg


by taketyh1040 | 2016-02-16 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-02-16 21:46 x
こんばんは
蕾も良し、咲いても良しの可愛い花ですね。
花びらの質感が、紙をクシャクシャと縮めた様な独特の感じですね。
今の寒い時期でも健気に開花してくれて 毎日応援してあげたくなりますね。
Commented by taketyh1040 at 2016-02-16 23:22
GEMさん こんばんは。
こんなに可愛い花に出会えてラッキーでした。
半分、名前で買ったようなところもありましたが、特に、蕾の可愛さとキレイさに参っています。
写真で見ると、光沢が出ているので紙の作り物みたいですが、実物は良い感じですよ。
妻が、ボリュームがほしいと言うので、さらに、数株追加して植えました。(^^ゞ


<< 春の知らせ      驚きの桜開花 >>