人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 02日

シクラメン

空模様が悪く出かけない日は、自然と室内のものに目が行く。
玄関に、妻が飾ったシクラメンが見事に花をつけていた。
なのに、咲きそろった花より、横から顔を出している蕾が妙に興味を惹いた。
なんとなく、フラミンゴを連想させられたのかもしれない。

シクラメン_a0261169_16122260.jpg


by taketyh1040 | 2016-02-02 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-02-02 22:40 x
こんばんは
シクラメンの蕾ってこういう風に巻いているのですね。
静かに開花を待って佇む姿は仰せの様に フラミンゴの様にも見えますね。
こういう状態の花って 矢張り鉢に植えられて販売されているのか気になりますね。
開花したらどう撮ろうかと悩む花ですが、妖艶なこの姿には惹きつけられますね。
Commented by taketyh1040 at 2016-02-02 22:50
GEMさん こんばんは。
鉢植えされたものです。既に、ほとんどの花が咲いているのですが、
横から、一本だけ蕾が出ていました。
仰るように、開花した花は撮るには悩む花で、蕾へレンズを向けました。
何気ない蕾も、マクロの世界になると魅せてくれます。(^^ゞ


<< お坊さんとエンジェル      枯れ葉 >>