人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 21日

雪に咲く梅

雪が残る梅園を歩く。
出来れば、雪が降る中で撮りたかったが、今年はスタッドレスを履いていないので我慢し、一日遅れで訪れる。
まだ、雪が残る梅園は、いつもと違う表情で美しく梅を引き立てていた。

雪に咲く梅_a0261169_2144565.jpg

雪に咲く梅_a0261169_21451676.jpg

雪に咲く梅_a0261169_21454952.jpg

雪に咲く梅_a0261169_21462329.jpg

雪に咲く梅_a0261169_21473691.jpg


by taketyh1040 | 2016-01-21 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-01-21 21:06 x
こんばんは
雪と紅梅 映えますね、特に下の写真に見入りました。
自分も雪のシーンを撮りたいと思いながらも、逃してしまいました。
週末には再び寒波が到来とか、久しぶりにチャンス到来の梅と雪のシーン
自分も次回は是非チャレンジしたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2016-01-21 21:37
GEMさん こんばんは。
雪の梅園は、人影もほとんど見えず、落ち着いて撮影出来ました。
ただ、機材を持って歩くのには慎重にならざるを得ません。
雪の反射をどう扱うか悩みどころでしたが楽しみながら撮れました。
やはり、条件の悪いときに出かけると、逆に面白い面もありますね。


<< 早咲きの梅      蝋梅 >>