人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 14日

大作が完成

妻が、「出来た〜!」と、やや興奮気味に知らせに来た。
何ヶ月もかかって編んでいた作品(一辺が150cm強)が完成したのだ。
私には、本当の苦労は解らないが、普通なら半年以上掛かるところを数ヶ月で頑張ったらしい。
海外から取り寄せた毛糸もふくめ、色合いにも拘りがあるようだ。
本当は、真上から正常な形で撮ってやりたかったが、我が家の条件では頑張っても、これが精一杯の撮影である。

大作が完成_a0261169_20173049.jpg


by taketyh1040 | 2016-01-14 00:03 | 作品 | Comments(2)
Commented by GEM at 2016-01-14 21:38 x
こんばんは
先日NHKの番組でで、西陣の織物が出来上がる過程が紹介されていました。
数ヶ月かけて作られたとの事 ここまできたら一主婦のの方の趣味の域を超えていますね。
タペストリーとして飾られるのでしょうか?
敷物としては 製作までのご苦労を考えると勿体なくて使えませんよね。
Commented by taketyh1040 at 2016-01-14 22:44
GEMさん こんばんは。
どう使おうか? 考えているらしいのですが、
このデザインを具現化したかったのが一番だったようですが、
出来上がった満足感で、どう使うかは定まっていないようです。
私は、折角だからベッドカバーにしたらと提案しています。(^^ゞ


<< AF専用レンズに改造      パンパスグラス >>