人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

美しい夜の横浜港

久しぶりに、夜の横浜港を撮った。
相変わらずの光景であるが、いつ見ても美しい夜景である。
冬の夜海風は、一段と厳しいものがあるが、それだけに海の実感がある。
今回は、周りに人影もなく、なにか、とても静かな海を味わえた気がする。
長玉も持参したが、広がる夜景を目の前にすると、全て、このレンズで撮っていた。
今時のレンズより、この写りの方が私のイメージには合っているなぁ〜。

美しい夜の横浜港_a0261169_0362914.jpg

美しい夜の横浜港_a0261169_0364580.jpg

美しい夜の横浜港_a0261169_037194.jpg

美しい夜の横浜港_a0261169_03727100.jpg


by taketyh1040 | 2015-12-25 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-12-25 21:42 x
こんばんは
以前拝見したお写真は夏だったと思うのですが、観光船が少しモヤっていた様な記憶があります。
今の時期 観光客の方はホテルや屋内で楽しんでいるのでしょうね。
神戸港でもそうですが 閑散な時期港を歩くと波の音が突堤に響く音が聞こえてきますよね。
今年なら少し火照った体を冷やす為に 少し夜の港を散歩するのも乙なものでしょうね。

Commented by taketyh1040 at 2015-12-25 22:55
GEMさん こんばんは。
赤レンガ倉庫へ行ったついでに大桟橋を回ってきました。
さすがに、この季節の夜は人も少なく深閑としていましたね。
寒いけど、落ち着いて撮れました。
やっぱり海は良いですね〜。(^_^)v


<< 靖国の黄葉      赤レンガ倉庫の Merry C... >>