人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

冬空

寒風に見上げると、すっかり冬空になっていた。
ふっと、サンタクローズが乗ったソリが見えたら良いのにと思った。
明日は、クリスマス・イブである。サンタクロースも忙しいことであろう。
以前は、商店街のどの店にもジングルベルが流れていたのに、昨今は、ほとんど耳にしない。
日本も、クリスマスは家庭で静かに迎える落ち着いたものになったらしい。(^^ゞ

冬空_a0261169_10343099.jpg


by taketyh1040 | 2015-12-23 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-12-23 21:23 x
こんばんは
今年は余り賑やかな場所には出かけていないので、
クリスマス気分は殆ど味わっていないですね。
最近は近くでも 美味しいお店がたくさん出来て
わざわざ駐車場を探して出かけるのも億劫だし。
おかげで夜は家でゆっくりする機会が増えました。
Commented by taketyh1040 at 2015-12-23 22:05
GEMさん こんばんは。
本来、クリスマスは、そういうものかもしれませんね。
家庭で、家族と一緒に静かに感謝と祈りを捧げる時なのでしょう。
でも、やはり、美味しいレストランで食事ぐらいしたいですよね。
我が家は、妻と二人で静かに過ごします。(^^ゞ


<< 赤レンガ倉庫の Merry C...      斜光 >>