人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

斜光

なぜか、神社や寺へ行くのは朝夕が多いのだが、この日は昼近くに訪れた。
既に陽も高く、いつもと光が違うのを感じる。
竹林に差し込む光も新鮮な陰影で石仏達を照らしていた。
偶に、時間を変えてみるのも良いのかもしれない。

斜光_a0261169_19185353.jpg


by taketyh1040 | 2015-12-23 00:02 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-12-23 21:14 x
こんばんは
竹林が直射を遮っていますが、仰せの様にいつもの
雰囲気とは大分違う感じがしますね。
いつもは石像の表情だけを注視しがちですが、時に
こうして全体を見るのも、新たな発見が生まれそうですね。

Commented by taketyh1040 at 2015-12-23 22:13
GEMさん こんばんは。
本当は、石仏は、もっと落ち着いた光の中で撮りたいのですが、
この日は、珍しい光に興味を感じて撮ってみました。
やはり、ものそれぞれに、似合う雰囲気(光)がありますよね。
そんな光景を探して撮りたいと思いました。(^_^;)ハンセイ


<< 冬空      黄葉の大トリ >>