人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

散り際も美しく

いよいよ、モミジたちが散っていく。
ヤキモキさせたが、終盤は楽しませてくれたモミジたちが役目を終え散っていく。
まるで、最後まで美しくあろうとするかのように、痛み始めた葉を、まだ凜と広げているのが愛おしい。
散り際も美しく_a0261169_19384467.jpg


by taketyh1040 | 2015-12-18 00:03 | 風景 | Comments(4)
Commented by sacra-fragola at 2015-12-18 00:13
こんばんは。
紅葉もいよいよ終わりですね。
そういえば、家我が家にもモミジが玄関脇に植わっているんですが、
毎年色づかないんですが、今年は珍しく赤くなりました。
おかしなモミジです。
靖国の銀杏は未だに黄色で葉が残っています。
Commented by taketyh1040 at 2015-12-18 20:12
sacra-fragolaさん こんばんは。
今年は、靖国へ行きそびれました。あの銀杏と神宮の銀杏は魅力的ですよね〜。
私の秋は、もっぱら、半径2キロ以内で探しています。
それでも、時々、我慢出来ずに飛び出しますが、基本は、この範囲を歩き回っています。
それでも、不思議と、毎年、新鮮なものに出会った気持ちになれます。(^_^)v
Commented by GEM at 2015-12-18 21:03 x
こんばんは
背景によってかなり印象が変わりますね。
木の幹の中では艶やかに 寒空の下では儚げにと。
こちらも愈々一面冬枯れの木ばかりになりました。
ダメもとで 週末撮影に出かけてみます。
Commented by taketyh1040 at 2015-12-18 21:29
GEMさん こんばんは。
この日は、曇り空でしたが、まともに見上げる形で撮りましたので露出が難しかったですね。
それと、木に残っている葉は枯れ葉色のものが多いのですが、どれも、凜として「大したものだ!」と思わされました。
これも、立派な秋色と思いましたね〜。


<< 銀杏に染まる道      散り際も美しく 2 >>