人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

進化

十数年前に、雪のゴルフ場で木製の階段に積もった雪で滑り、足首を5カ所も骨折。
救急車で搬送され、手術後、3ヶ月の入院とリハビリを機にゴルフをやめた。
長い営業生活の中に、いつもゴルフがあり、東北時代など取引先のコンペが集中する時期、
極端な時は、週に4日も各地を転戦する、まるでツアープロのような生活すらあった。
友人からの誘いと運動のために、久しぶりに練習を再開してみた。
クラブ以外は、全て処分していたのでいろいろ新調する。
シューズを選び、受け取るとき、盗難防止のために付いているのだろうと思っていた丸い器具が、
実は、ひもの代わりに締まる装置だと聞きビックリ、自分が浦島太郎になった気分であった。
早速履いてみると、なるほど具合が良い。進化とは有り難いものだ。(^^ゞ

進化_a0261169_1362091.jpg


by taketyh1040 | 2015-12-10 00:03 | スポーツ | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2015-12-10 06:08
ゴルフはやったことありませんが、道具の進化というのはすごいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-12-10 14:39
tajiri8jpさん こんにちは。
スキーなどやられる人には当たり前のことらしいのですが、
運動らしい運動から遠退いていたので新鮮な驚きでした。
そして、練習を始めて見たら、一度乗れた自転車はしばらく乗らなくても乗れる
ぐらいのつもりでいましたが、意識は変わっていないのに感覚がついていかないのか、
良いショットとミスショットの差が激しく、当分、練習場通いになりそうです。(^_^;)
Commented by GEM at 2015-12-10 20:54 x
こんばんは
自分もこの靴を見たら 盗難防止のセンサーと勘違いしそうです。
お散歩ついでには無理でしょうが、結構又夢中になられるのでは?
自分は大病を患った際辞めざるを得なくなりましたが、お付き合いの
状況が大きく変わってしまったので 現在の所は静観しています。
あたってくると面白くなり、連日の猛練習が始めるのでは?

Commented by taketyh1040 at 2015-12-10 21:29
GEMさん こんばんは。
どこかに、なんとかなるだろうと思いながら打席に入って打ち始めると
欲がないせいか、思いの外、良いショットが出ていましたが、
「よ〜し」と力が入り始めると、さすがに15年のブランクは正直なものです。
まぁ~焦らずに、ゆっくり運動のつもりでやっていきます。(^^ゞ


<< 青空の紅葉      公園に紅葉 >>