人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 01日

庭に紅葉

庭の植木にも、チラホラ紅葉が始まった。
紅葉と言うほど大袈裟なモノでは無いが、気が付くと、色付いた葉が綺麗だ。
特に、今年手に入れた「舞い孔雀」と銘が付いた木の色は、今までに無い微妙な色を見せてくれた。(^^ゞ タノシミ~

庭に紅葉_a0261169_15562661.jpg

庭に紅葉_a0261169_16343794.jpg


by taketyh1040 | 2015-11-01 00:03 | 木、森 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-11-01 08:57
おはようございます^^
舞孔雀という名前が素敵ですね♪
このカエデも紫陽花のように土壌によって色が変わる・・・
と、聞いたことがありますが
これからどうなるか・・・楽しみですね^^
Commented by taketyh1040 at 2015-11-01 18:10
理彩也さん こんばんは。
なるほど、土地で色が変わるのですか。
では、この色は我が家の色と言うことになりますね〜。(^_^)v
そんな風に考えると、色も愛着が湧きますね。
ありがとうございました。
Commented by GEM at 2015-11-01 19:24 x
こんばんは
土壌に因って変わる紅葉の様子、なるほど興味深い話を伺いました。
舞い孔雀が一斉に色付いたら、さぞかし見事でしょうね。
ハナミズキの色付きも一段と深まった気がします。
そう云えば 今日から11月だったですね。 
Commented by taketyh1040 at 2015-11-01 20:17
GEMさん こんばんは。
猫の額のような庭ですが、庭木や花は楽しみになっています。
今回、10日ほど前に、裏庭に芝生を貼りました。
芝生を買うときに、「本当は春の方が良い」と聞き、迷ったのですが貼ることにしました。
腰痛にならないよう気を付けながら、どうにか、180枚を貼り終えたら、友人から、やはり、
「春を待たずに貼ったのか!」と呆れた声が届き、内心、心配していたのですが、どうにか着いたようで安心しています。
愛犬と、芝生の上で遊びたいのが目的ですが、どうにか叶いそうです。(^^ゞ


<< ホオズキ頑張る      素敵に格好良く >>