人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 20日

ストロボ

妻が、玄関に花を活けるのはいつものことなので、
特に、気にとめることもなく出入りしているが、
時々、ふと目に留まって愛でるときがある。
今日も、足が止まった。
それなら撮ってみようかと思ったが、かなりの逆光なのでストロボを着けることにした。
撮りながら、ストロボを着けるのは久しぶりだなぁ〜と、いつ以来なのか振り返ってみたが、
前回が、いつだったか思い出せなかった。(^_^;)

ストロボ_a0261169_15322386.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-20 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-10-20 12:25
こんにちは^^
百合の良い香りが漂って来そう^^
何気なく飾ってあっても、この香りに気づかされるのかも?
そういえば、ストロボって使わなくなりましたねー♪
それだけカメラの性能が良くなった・・・と言うことかな? (^^)
Commented by taketyh1040 at 2015-10-20 16:10
理彩也さん こんにちは。
いやぁ〜、本当にストロボを使わなくなりましたね〜。
10台ぐらい眠っています。(^_^;)
でも、もうすぐモーターショーなので、チョッと活躍しそうです。
今回も、天井へバウンスかけていますが、久しぶりだと加減を忘れますね〜。
Commented by GEM at 2015-10-20 21:23 x
こんばんは
自分も古いEOS用が残っています。
EF100㎜マクロUSMが発売された頃はリングフラッシュを
使用して所構わず 撮っていた気がします。
モーターショー行かれていました?
印象としては キャンギャル抜きで車だけの撮影だった様な(?)
Commented by taketyh1040 at 2015-10-20 22:21
GEMさん こんばんは。
時々、ストロボも使ってみると楽しいですよね。
そう言えば、リングライトも眠ったままです。
モーターショーは、プレス・デーに行っています。
ロープも無く、車の側(中も)で自由に撮れるので有り難いです。
撮りたければ、モデル達も注文通りに撮らせてくれますが、
言い訳程度に撮るだけで、もっぱら、車を撮ってきます。


<< 着陸コース      秋の朝顔 >>