人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 14日

銀杏に染まる

寺の境内が無数の銀杏で染まっていた。
不思議なのは、この銀杏は、あの臭いがしないのである。
(踏むと臭うのかもしれないなぁ〜)
お陰で、気にしないで境内を散策出来るのが有り難い。(^^ゞ タスカル~

銀杏に染まる_a0261169_1255510.jpg

銀杏に染まる_a0261169_12552655.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-14 00:03 | 木、森 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-10-14 20:37 x
こんばんは
大阪の御堂筋では シーズン終わりによく拾っている人を見かけました。
凄い数の銀杏ですね、昔夜店で炭火で炒っていたのを買った覚えがあります。
嘘か眞か 祖母に食べ過ぎると鼻血が出ると注意されたのを思い出しました。
Commented by taketyh1040 at 2015-10-14 20:45
GEMさん こんばんは。
ここは、もの凄い数の銀杏が落ちていますが、誰も拾っていないのです。
商売にする人に教えてあげたいぐらいです。
私も大好物ですが、実際は、茶碗蒸しに入っているのを食べるぐらいです。(^^ゞ


<< サザエさん      ハナミズキの赤い実 >>