人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 04日

秋空に柿

うららかな日射しの中、色付いた柿の実が秋空に映えていた。
熟れた柿と青空の取り合わせほど秋を感じさせるモノはない。

秋空に柿_a0261169_14441637.jpg


by taketyh1040 | 2015-10-04 00:03 | 風景 | Comments(4)
Commented by sacra-fragola at 2015-10-04 10:55
こんにちは。
そろそろ柿の季節ですね。
そう言えば牡蠣もそろそろ美味しくなる頃ですね。
taketyhさんのお写真を拝見させて頂くと、季節の移り変わりが
大変良く分かります。
朝晩グッと冷え込んできましたので、体調管理には十分にお気をつけ下さい。
Commented by taketyh1040 at 2015-10-04 11:30
sacra-fragolaさん こんにちは。
果物の中でも、柿が一番の好物です。次が梨かな。という訳で、とりわけ楽しみな季節なのです。
先日の、千畳敷のお写真は素晴らしかったですね〜。
自分の写真も久しぶりに振り返って見ましたよ。(^^ゞ
Commented by GEM at 2015-10-04 20:41 x
こんばんは
柿がお好きなのですね?
果物は全般的に好きなのですが、どういう訳か
柿だけは苦手です。
家内は大好物で自分に食べず嫌いって云うのですが、
スイカと同じく突然好きになるかも知れませんね。
ラグビー何となくルールも分かりだして、興味が
俄然湧いているのですが、WUも終盤淋しいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-10-04 21:15
GEMさん こんばんは。
柿が苦手はいけません。是非、召し上がってください。
柿にも、いろいろな種類があります。きっと、気に入るのが見付かりますよ。
ラグビー、日本中が期待に胸を膨らませて応援していますよね。
特に我が街、府中は熱狂的であります。
なんとか、予選を突破出来ると良いですね〜。


<< 畦道の秋      秋桜 >>