人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 21日

セセリ

私は、セセリを見て蝶とは思えない。
どちらかと言えば蛾であるが、実際はセセリチョウ科の分類らしい。
それでも、セセリは目が可愛い。
この大きな目を見ていると許せる気になる。(^^ゞ

セセリ_a0261169_18585847.jpg


by taketyh1040 | 2015-09-21 00:03 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-09-21 21:39 x
こんばんは
セセリ 角ばった目が可愛いですね。
以前EOS板の頃には 可愛いと思って撮ったのが蛾だったりして、
結構見分けが難しいですね。
自分は蝶の撮影も好きなので、今年も彼らと多くの出会いがあれば
好いと思っています。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-21 23:25
GEMさん こんばんは。
蝶の写真は、是非撮りたいと思っています。
私の中では、蝶と蛾は、まったく別物として存在していますが、
セセリは、チョッと中間の存在かな?
絵になるかどうかは別として、畑や草に飛び交う、白や黄色の蝶が好きですね〜。(^^ゞ


<< 曼珠沙華      ケーキに目が無い >>