人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 18日

国会の体たらくとニラメッコ

昨夕から本降りの雨である。
雨の中、国会では夜を徹して安保法案審議の攻防が続いている。
出掛けられないのでテレビ中継を見ていたが、質問の内容がわざわざ聞くようなモノではない。
棒倒しか騎馬戦のような、つかみ合いやぶつかり合いを繰り広げ、
多数決のルールも認めず、自分の主張しか言わない。これが良識の府なのであろうか ? 
テレビを消し、暇を持て余しているモコと睨めっこしている方が良い。

国会の体たらくとニラメッコ_a0261169_16181028.jpg


by taketyh1040 | 2015-09-18 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-09-18 15:37
こんにちは^^
本当にいい大人が何をやっているのでしょうね?
テレビに映された自分の姿を見てみろよ・・・って言いたいよ!!!
モコちゃんも呆れちゃっているのでは?
モコちゃん、どんな姿も可愛い☆
Commented by taketyh1040 at 2015-09-18 20:32
理彩也さん こんばんは。
まったく、情けなくなりますね。国民の代表として堂々と論じ合えないのでしょうかね〜。
ある人がブログで、「ニュースではまたぞろ強行採決と流す.委員会採決での強行妨害がまかり通っていると言い換えるべきだ.」
と書いていましたが同感です。
なぜ、偏ったスタンスでニュースを流すのでしょうね〜。(`ヘ´)
Commented by GEM at 2015-09-18 22:11 x
こんばんは
興味深いもので新聞社各社で 記事の内容が微妙に異なっていますね。
かの戦争で初期の戦勝気分に高揚した国民と同じ様に 戦争への道を煽ったマスコミの責任は大きいと思っています。
今回は与野党議員の程度の低さを改めて訴えているマスコミに注視しています。

Commented by taketyh1040 at 2015-09-18 23:02
こんばんは。写真のブログで書くようなことではありませんが、
決して、右寄りではありませんが、毅然と「自国を守る強い意志は持っていたい」と思っています。
その上で、戦争にならない(しようと思わせない)よう努めて欲しいと思います。
占領下にあって守ってもらうことに慣らされきった風潮から目覚めて自立してもらいたいと思います。
自国の海に何百隻も違法操業が来ても、何も出来ないようでは困ります。
それと、外国から献金や応援をもらって、自国を攻撃しているような議員は要らないと強く思っています。


<< 朝顔      ハナミズキに赤い実 >>