人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 16日

ムフフ・・得した気分

戸棚を整理していたら、貯金箱が出て来た。
現役時代、貯めていた500円玉貯金である。
なにか、お宝を見付けた気分なのである。
しかし、自分が貯めていた貯金箱なので、本当は、得も損もないのである。
この貯金箱の大分前に、娘に貯金箱ごとあげたら大喜びされたことがあったが、
思いがけず、忘れていた貯金箱は、あの時の娘と同じ気持ちにさせてくれるから不思議だ。
なんだか、得をした気分なのである。(^_^)v

ムフフ・・得した気分_a0261169_18223266.jpg


by taketyh1040 | 2015-09-16 00:03 | 道具・機械 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-09-16 08:34
おはようございます^^
思いがけず見つかったものって嬉しいですよね♪
それがお金だったら、やっぱり、得した気分になるかも?
赤いポストの中には如何ほど入っているのかな?
人のものでもチョット気になる^^; (笑)
Commented by taketyh1040 at 2015-09-16 09:44
理彩也さん おはようございます。
あはは・・、チョッとはしゃぎすぎですかね。
期待していなかったモノなので「ラッキー」って気分なのです。
モコに、美味しいおやつでも買ってやろうかな。(^^ゞ
Commented by GEM at 2015-09-16 21:37 x
こんばんは
久しぶりに着た スーツのポケットに入っていたお金を
見つけた喜びと同じですね。
自分は大病して 一日3箱吸っていたタバコを止めたのに、
その分残る筈のお小遣いが、全然残らないのが不思議です。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-16 22:19
GEMさん こんばんは。
実は、私は知っていますよ〜。何故残らないのか?を。
「カメラの買いすぎ」が原因です。
自覚がないのは重症ですよ。(^^ゞ


<< ハナミズキに赤い実      初雪草 >>