人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 02日

ロボット・アイ

まだ、それほど古くないが、先のこととエコを考えて自室のエアコンを入れ替えた。
なんと、エアコンに監視用のレンズ(アイ)が3つも付いていて、人の動きや部屋の広さ・家具の配置(扉の開閉まで)を見て、
変化に対応しながら最適の管理をするという。
そう思うと、絶えず、監視カメラに見られているような妙な気持ちになって落ち着かない。(^_^;)

ロボット・アイ_a0261169_20233047.jpg


by taketyh1040 | 2015-09-02 00:03 | 道具・機械 | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2015-09-02 19:14
どうせならレンズはライカかツァイスを期待したいですね(笑)。
Commented by GEM at 2015-09-02 21:40 x
こんばんは
希にエアコンの選定にも立会いますが、最新機は凄い機能が付いていますね。
それでいてランニングコストが低く抑えられているので、ついつい誘惑の手が、、、
どれだけ凄いかを確認する為にも、もう一度残暑が戻って来ても良いのでは?
Commented by taketyh1040 at 2015-09-02 22:26
tajiri8jpさん こんばんは。
パナならLeica、ソニーならZeissもありそうですね。これ、日立だからなぁ〜(^^ゞ
Commented by taketyh1040 at 2015-09-02 22:30
GEMさん こんばんは。
販売員の「もし、一日の中で長い時間を過ごされる部屋なら良い機種をお薦めします」
の一言に参りました。
丁度、今日は、性能テストには打って付けの日でありました。(^^ゞ


<< 日射し      日本丸 総帆展帆 >>