人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 31日

実りの秋

そろそろ、秋の気配が近づいてくるのを感じる。
森の木々も実を着ける準備を始めているのだろう。
毎年、「今年はどんなドングリに出会えるかな?」も楽しみである。

実りの秋_a0261169_20465029.jpg


by taketyh1040 | 2015-08-31 00:03 | 木、森 | Comments(4)
Commented by GEM at 2015-08-31 21:57 x
こんばんは
見た事のあるキャラクター 名前を思い出せなくてググろうとしても、、
やっとHITしました、ジブリですか?
最近どんぐりは見かけなくなりましたが、こうして飾れば立派な置物。
お客様を迎える、今秋の玄関の飾りはこれで決まりですね。 
Commented by taketyh1040 at 2015-08-31 22:12
GEMさん こんばんは。
これは、我が家では私のキャラクターになっている (腹が出ている?)トトロです。
例年、珍しいドングリを探して楽しんでいます。ビックリするようなものがあるんですよ。(^^ゞ
Commented by GEM at 2015-09-01 22:17 x
こんばんは
トトロでしたか? お恥ずかしい、、、、、
そういう年代の子が近くにいれば 覚えるのでしょうが、、、
珍しいどんぐり メンテナンスもよく行き届いていて、
思い入れがこちらにも伝わってきそうです。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-01 22:43
GEMさん こんばんは。
上に書いたように、私のキャラにされていますので、いつの間にか愛着が出て、
随分集め(娘達からのお土産も)トトロワールド化しています。
元来、宮崎作品のファンなのですが、紅の豚のポルコ(豚の主人公)のキャラにされなくて良かったと思っています。(^^ゞ


<< 日本丸 総帆展帆      粋 >>