人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 21日

(@_@;)エッ

デパートの食器類売り場を、何気なく歩いていると、
妙なところにバナナが置いてある。しかも、皮まで剥いてある。
「この籠を売っているのかなぁ〜?」と見ていると、「作ってみませんか?」と声をかけられた。???・・
「何をですか?」 といぶかしく聞き返すと、「そのバナナですよ」と言う。
それでも怪訝な顔の私に、「そのバナナは私が作ったモノなのです」と言う。
(@_@;)エッ、シゲシゲとバナナを見直すが本物にしか見えない。
なんと、作り物のバナナで、中身を作り、その上に皮を作って被せてから、手で剥いたのだと言う。
驚いた。説明を聞いても、俄には信じられない出来映えである。
とても、いきなり 「はい」と作る気になれるはずもなく、他の作品も見せて頂き、作り方などの説明を聞いたが、
只只、凄い能力の持ち主がいるモノだと半分呆れながら、まだ半信半疑で魅せられていた。
了解をいただいて写真を撮らせてもらったが、ご覧になって信じられますか? 

(@_@;)エッ_a0261169_20262732.jpg


by taketyh1040 | 2015-08-21 00:03 | 作品 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-08-21 20:18 x
こんばんは
云われてみればバナナの下の部分の黒ずみが少し不自然かなと思ったりしますが、
特に果肉などは薄い筋の様なものまで精巧に作られていて驚きました。
りんごやみかんなどの皮の状態での製作は比較的簡単だと思うのですが、バナナ
の皮を剥いた状態での作品造り そのアイディアも秀逸ですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-08-21 20:33
GEMさん こんばんは。
本当は、是非、実物を見せたいと思うほどでした。
食堂のサンプルなどでも「職人技〜」と驚いていたのですが、次元の違うリアルさに驚きましたよ。
世の中、いろんな道で励んでいる人がおられるんですね〜。


<< 合歓の木      夏の終わりへ >>