人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 17日

ゴーヤ

グリーンカーテンのゴーヤをよく見かけるが、
いつもの花作りのお宅では、木に登らせていた。
しかも、実が黄色に色付いている。
こんな色のゴーヤは見たことがない。こういう種類なのか、それとも穫り遅れたのか?

ゴーヤ_a0261169_22484719.jpg


by taketyh1040 | 2015-08-17 00:03 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by GEM at 2015-08-17 20:53 x
こんばんは
何故かパプリカを連想して この色のゴーヤもありかなと思ってしまいます。
食わず嫌いだと思うのですが、ゴーヤはまだ食したことがありません。
健康に良いと家内から勧められるのですが、苦いというイメージで敬遠しているのかも知れません。
この日はコンデジご使用で 木に登られての撮影ですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-08-17 22:43
GEMさん こんばんは。
私も、偶に、ゴーヤチャンプルを食べるぐらいしか知りません。
あまり美味しいモノとも思いませんが、独特の苦みが、時々欲しくなります。
ネタ不足の苦し紛れで撮ったモノですた。(^_^;)
Commented by sacra-fragola at 2015-08-18 00:00
こんばんは。
ゴーヤが木になっているのは初めて見ました。
イメージでは土に横たわっているとか、きゅうりの様に
もう少し低い蔓になっているものだとばかり、想像していました。
何れにせよ勝手な思い込みです・・・ 
Commented by taketyh1040 at 2015-08-18 17:39
sacra-fragolaさん こんにちは。
ゴーヤも、すっかり馴染みのある果物になりましたね〜。
原則として、旬のものを頂くようにしていますのと、
すっかり、菜食主義に近付いて来た昨今ですが、
ゴーヤは、私自身は、まだ、少し距離のあるモノに感じています。
口では、キレイなことを良いながら、なかなか生臭さが抜けないのも困りモノです。(^_^;)


<< 海ほたる      休息 >>