人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

竹塀の道

印象深い写真がある。
その街や土地を思い浮かべると反射的に蘇る写真である。
理由は自分でも解らない。
そんな写真の一枚が、琵琶湖畔 長浜の、この竹塀の通りである。

竹塀の道_a0261169_2113121.jpg


by taketyh1040 | 2015-08-03 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-08-03 22:18 x
こんばんは
長浜の黒塀は知っていますが 竹塀もあるのですね。
少し見える門から ここはお寺でしょうか?
JRの新快速の運転など この町も観光化されていて賑わっていますね。
Commented by taketyh1040 at 2015-08-03 22:47
GEMさん こんばんは。
確か、お寺だったと記憶があります。
そうですか〜、私が行っていた頃も、最後の頃は、ホテルでも週末などには中国語が飛び交っていました。
今ほど混んでいなかったので、良い時期に、ゆっくり楽しめたのかもしれませんね〜。


<< 夜明けの富良野      百済寺 >>