人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 21日

手摘みブルーベリー

今日、妻とブルーベリーの手摘みに行ってきた。
炎天下、ビッシリと並ぶブルーベリー畑の中で手摘みをしていると、
きっと、南米のコーヒーを摘む作業はこんなだろうなぁ〜と思う。
ブルーベリーも2種類あり、甘さ、日持ちが違い、さらに木ごとに味も違うらしい。
1時間半、汗ビッショリで頑張った成果がこれである。(約1.3キロ)
妻も、これと同じ量を採ったので、そちらはジャムを作ることにした。(^_^;)アツカッタ~

手摘みブルーベリー_a0261169_13817.jpg


by taketyh1040 | 2015-07-21 13:09 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-07-21 20:25 x
こんばんは
新鮮がなによりですね。
ジャムとは少しもったいない気がしますが、マーマレードは自分も大好物です。
猛暑日近い今日の完全武装での摘み取り作業 さぞかし大変だったでしょうね。
Commented by taketyh1040 at 2015-07-21 20:51
GEMさん こんばんは。
いやぁ~、よい経験をしました。楽しくて夢中になって採りました。
何度か、水を飲み休憩しながらでしたが、畑のオーナーから、どうせなら、大きいのが美味しいから、
ゆっくり選んで採った方が良いと、懇切丁寧な指導を受けながら作業しました。
ただ、なにしろ暑いです。農園作業の大変さを痛感しましたね〜。
でも、楽しかったですよ。(^_^)v


<< 夕暮れの東京競馬場      すもも祭り >>