人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 12日

花火

今年初めての花火大会へ行って、今、帰宅した。
行ってきたと言っても、家から近い東京競馬場。
場内は、立錐の余地もない人だったが、適当な風もあり快適に見られた。
当然、三脚など立てるのは無理とカメラは持っていかなかったが、
上がり始めると、スマホで撮っている人が多いので、どうせ無理だろうと思いながら撮ってみた。
手持ちのスマホでも、どうにか、それらしく(証拠写真的)写るモノなのだと知る。(^^ゞ

花火_a0261169_21114922.jpg


by taketyh1040 | 2015-07-12 21:15 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-07-13 08:06
おはようございます^^
夏・・・と言えば、やっぱり、花火ですね♪
昨年の隅田川花火は雨で残念だったけれど
今年は無事に開催できるとイイネ^^
Commented by taketyh1040 at 2015-07-13 13:21
理彩也さん こんにちは。
久しぶりに、花火の真下で見るような近距離の迫力は凄かったですよ。
花火の燃えかす(破裂した破片)が結構降ってきました。(^_^;)
偶に、カメラを持たずに、ゆっくり見物するのも良いモノかもしれません。
Commented by GEM at 2015-07-13 21:13 x
こんばんは
スマホで 花火がこれだけ写るのですね。
ガラケーしか知らない自分から見れば、驚きの画像です。
JRAも粋な計らいをしてくれるのですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-07-13 21:54
GEMさん こんばんは。
今まで、花火は三脚に据えて、バルブでしか撮影したことが無かったのですが、
手持ちで、パシャパシャ切って撮れるとは思ってもみませんでした。
日頃、迷惑をかけている地元へのサービスなので、惜しみなく山盛り大奮発の花火大会でした。


<< 茅葺きの駅舎      何も無い道で >>