人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

夏の花

いよいよ、夏らしい花が目を惹きだした。
ノウゼンカズラには、照り付ける陽差しを撥ね返すような強さを感じる。
そして、毎年、名も知らないが目につく草の花が、今年もそびえるように咲き始めた。

夏の花_a0261169_1025489.jpg

夏の花_a0261169_10261216.jpg


by taketyh1040 | 2015-06-27 00:03 | | Comments(6)
Commented by tajiri8jp at 2015-06-27 08:09
何故か、ノウゼンカズラを見ると旅に出たくなります。
Commented by k7003 at 2015-06-27 18:12
あまり主張せずピースフルに咲いている花が、和みます。
Commented by GEM at 2015-06-27 21:46 x
こんばんは
ノウゼンカズラ 透過光で柔らかく撮られていますね。
普通に撮ると 少し突き放されたよそよそしい表情に
撮れる事が多いので ヒントを頂いた気がします。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-27 23:06
tajiri8jpさん こんばんは。
私から見れば、旅ずくめのように羨ましく思えますよ。
バブルの頃、銀座でお腹が空いたとお店のおねーさんを連れて、札幌へラーメンを食べに行ったとニュースで聞き、
腹立たしく思った記憶がありますが、旅は、計画して味わいながらしたいものですよね。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-27 23:09
NKさん こんbなんは。
まったく同感です。
何気ない、名も知らない花に、この上ない和みを感じますね〜。(^^ゞ
Commented by taketyh1040 at 2015-06-27 23:11
GEMさん こんばんは。
振り返ると、例年、少し毒毒しいほど濃い色合いで撮っていたのですが、
今年は、こんな気分でした。(^_^)v


<< 森の大ケヤキ      馬頭観音 >>