人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

小さな恋人

妻の友人から、今年もサクランボが届いた。
もう、20年以上も続いている。
箱に、銘柄は佐藤錦であり 「小さな恋人 山形のサクランボ」と書いてある。
小さくない友情に感謝しながら舌鼓を打った。

小さな恋人_a0261169_16304663.jpg


by taketyh1040 | 2015-06-14 16:31 | Comments(4)
Commented by GEM at 2015-06-14 21:56 x
こんばんは
さくらんぼは 残念ながら頂く機会はありませんが、時々いちごは頂く事があります。
野菜にせよ、果物にせよ 季節のものを頂くのは嬉しいものですね。
これもヨーグルトのトッピングですか?

Commented by taketyh1040 at 2015-06-14 23:09
GEMさん こんばんは。
定期的に贈ってくれる友人が何人かいますが、品物も勿論嬉しいのですが
なにより気持ちが嬉しいですね〜。
品物と一緒に、顔やその街の情景までもが浮かびますよね。
Commented by sacra-fragola at 2015-06-14 23:32
こんばんは。
山形のさくらんぼ・・・美味しいですね。
私も仙台に赴任中は、食べたんですが、東京ではご無沙汰です。
でも、20年もの間送り続けてくれる友情は羨ましい限りです。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-15 00:08
sacra-fragolaさん こんばんは。
そうですか〜。私も仙台へ7年間赴任していました。
その時の妻の友人から届いています。
そうだ、間違えました。約30年ですね〜。
東北には美味しいモノが多かったですね〜。そのせいか通風になりました。(^_^;)


<< 立葵      ユリを持って >>