人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

少し早すぎた

毎年、出遅れるので、今年は早めに蓮の花を撮りに行った。
さすがに早過ぎたのか、まだ数本しか咲いていない。
苦笑いしながら池の周りを歩いていたら、亀が気持ち良さそうに甲羅干しをしていた。

この蓮、なんと、ミセス・スローカムという種らしい。蓮の世界も新種ラッシュなのか?
少し早すぎた_a0261169_15233089.jpg

偶然なのか、下の岩も大亀のように見える
少し早すぎた_a0261169_1524035.jpg


by taketyh1040 | 2015-06-16 00:03 | | Comments(4)
Commented by sacra-fragola at 2015-06-16 00:20
こんばんは。
確かに大亀に見えます。
しかし、蓮も横文字の品種があるんですね。
私もゆっくり花を愛でるゆとりが欲しいです。
あ~明日からまた出張でございます。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-16 08:45
sacra-fragolaさん おはようございます。
ローカル線の情景を味わい尽くすようなお写真をお撮りになるのはゆとりがあるのですよ。
出張ご苦労さまです。
良い風景とも出会えると良いですね〜。
Commented by GEM at 2015-06-16 22:12 x
こんばんは
自分も最寄りのお寺の蓮が気になり、足繁く立ち寄るのですが、今の所全く開花の気配がありません。
小さな池ですが木立に囲まれて、時間をうまく選べば良い写真が撮れそうな気がしています。
自分もそうですが 亀さんの様にゆっくりと開花を待てればよいのですが、、、
Commented by taketyh1040 at 2015-06-16 22:27
GEMさん こんばんは。
実は、此の後も何回か行きましたが、まるで、私は、咲く花一輪ごとにチェックしに行っているように思え笑ってしまいました。
公園の担当者以上の頻度かもしれませんよ。(^_^;)
それと、その日ごとの亀さん達の仕草を見るのも楽しみになってきました。(^^ゞ


<< 白鷺舞う      キルト展 >>