人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 17日

白鷺舞う

多摩川で白鷺に出会った。
絶好の漁場と心得ているらしく、かなりの数の白鷺が餌を獲っていた。
思っていたより大きな魚を獲る、ほとんどミスのない瞬間必殺技に魅せられたが、
なんといっても、飛ぶ時の美しい姿に魅了されてしまった。

白鷺舞う_a0261169_14385536.jpg

白鷺舞う_a0261169_1439169.jpg

白鷺舞う_a0261169_14393846.jpg

白鷺舞う_a0261169_1440176.jpg


by taketyh1040 | 2015-06-17 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-06-17 07:56
おはようございます^^
多摩川にはこんなにもいっぱいキレイな白鷺がいるのですね♪
いずれも素晴らしい「白鷺の舞」を見せてくれていますが
一枚目の羽根を広げた姿と、バックの流れが秀逸だと思います^^
Commented by taketyh1040 at 2015-06-17 13:51
理彩也さん こんにちは。
私も、遠くに見たことはあったのですが、こんな風に見えたのは初めてでした。
しかも、大鷺や青鷺まで居るのにはビックリ。
チョッと、これからが楽しみになってきましたよ。(^_^)v
Commented by GEM at 2015-06-17 21:52 x
こんばんは
大空を舞う姿は見たことがあるのですが、
地上で羽を広げた姿も優雅ですね。
飛行機の撮影と同じく、飛び物の白鷺も
格好の被写体になりそうです。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-17 22:09
GEMさん こんばんは。
飛んでいるところを撮りたいと思いましたが、
いきなり飛び立ち、予想外の方向へ行くので、なかなか難しいと痛感しました。
しばらく通い、習性を学習したり、動きへの対応に慣れないと難しそうです。
でも、やってみようかと思い始めています。(^_^)v


<< 性懲りもなく      少し早すぎた >>