人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 12日

ピンクに魅せられて

車で走行中、路肩に強烈なピンクがあった。「あの花だ!」と、その瞬間思いだした。
かなり急カーブなので停まれない。カメラを持って、歩いてその場所へ。
そうだ。昨年もここに咲いていたなぁ~と、このピンクの記憶が鮮明に戻って来た。
私の中でも、こんなに印象的なピンクは少ない。なのに、また名前を忘れてしまった。(^_^;)

ピンクに魅せられて_a0261169_14583571.jpg

ピンクに魅せられて_a0261169_1459699.jpg

ピンクに魅せられて_a0261169_14592922.jpg


by taketyh1040 | 2015-06-12 00:03 | | Comments(6)
Commented by GEM at 2015-06-12 21:10 x
こんばんは
綺麗な花の撮影 いざ撮って現像をしてみると何んとなく締りがなくがっかりする場合が多いのですが、
こちらは落ち着いた背景の所為か、シベがしっかりと描写されている所為か どちらか分かりませんか、スッキリと上記の様な違和感もなく仕上がりましたね。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-12 21:31
GEMさん こんばんは。
ありがとうございます。
なんといっても、この花の色と艶やかさによるモノと思います。
シベにピントを合わせ、背景と構図、それと、すれすれに通り過ぎる車を避けながらの撮影でした。(^_^;)
GEMさんに、そう思って頂けたなら、汗をかいた甲斐がありました。(^_^)v
Commented by sacra-fragola at 2015-06-12 23:10
こんばんは。
本当に綺麗なピンクです。
こういう被写体に目が行くのは、心にゆとりがあるのでしょうね。
それに引き換え・・・私は、どうもいけません。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-13 00:15
sacra-fragolaさん こんばんは。
いやぁ〜、ただ目に入ったモノに反応しているだけで、
ゆとりではなく、暇なだけなのです。
sacra-fragolaさんのような感性豊かな写真が取れるようになりたいモノです。
Commented by risaya-827b at 2015-06-13 09:38
おはようございます^^
昨日、雨上がりにチャリ散歩した時、いっぱい咲いていました^^
でも、雨にたたられて無残な姿に。。。
お写真のサフランもどきはとってもキレイで
花言葉=清純な愛 にピッタンコ☆彡 (^^)v
Commented by taketyh1040 at 2015-06-13 10:09
理彩也さん おはようございます。
サフランもどき ですね。φ(..)メモメモ
すぐ忘れちゃうので困りモノです。
キレイな時期に取れて良かったです。


<< ブルーベリー      走る >>