人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

実り

梅園に足を踏み入れると、途端に、甘酸っぱい梅の香りに包まれる。
実に心地良い。
どの枝にも、まだ青いモノや色付き始めた実がたわわに成っている。
既に、熟して地面に落ちている実も多い。
正に、美しく咲いた花が実を結んだのである。

偶然か、イタズラか、熟した実が枝にキレイに挟まっていた。
実り_a0261169_23422386.jpg

実り_a0261169_2342478.jpg


by taketyh1040 | 2015-06-08 00:03 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2015-06-08 05:24
同じ職場の人が近所でたくさん梅を拾ったので、梅ジュースを製造中です(笑)。
梅雨の候ですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-08 10:13
tajiri8jpさん こんにちは。
夢中になって拾っている人がいましたよ。
果実って、やはり楽しみですよね〜。
Commented by GEM at 2015-06-08 21:25 x
こんばんは
梅の実でしたか、恥ずかしながら知りませんでした。
毎年和歌山の方から梅干しを頂きます、ハチミツで浸けたもの、みかんで浸けたものなど 果肉がたっぷりでとても美味。
これを拝見して大阪の実家で よく梅酒を作っていたのを思い出しました。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-08 22:16
GEMさん こんばんは。
こんなにキレイな梅の実は初めてでした。
頂けるのは良いですね〜。良い梅干しは高いですよね〜。
でも、味を考えると、どうしても美味しいものに行ってしまいます。
お酒の飲めない私も、梅酒の味には惹かれます。


<< 清々しい日      梅雨を待つ花 >>