人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

なでしこ

なでしこ なんとも素敵な名前である。
つつましく美しい そんな響きがある。
最近では、「なでしこジャパン」から「美しく、強い」イメージへ変わりつつある。
でも、この花の前に立つと、みんな忘れて魅入ってしまう。

なでしこ_a0261169_21585222.jpg


by taketyh1040 | 2015-06-03 00:02 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-06-03 22:31 x
こんばんは
なでしこ 最近は「なでしこジャパン」から強いイメージを抱きがちですが、
大和撫子(最近は余り見かけませんが 失礼!)と重なるこの花のイメージ、ゆらゆら揺らぐ女心の様に思えて、いつまでも身近で支えていてあげたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-03 23:10
GEMさん こんばんは。
なでしこ という響きがとても好きです。
しかも、こんな形の美しさを持った花も珍しいですよね。
それにしても、茎の長い花を撮るのは忍耐ですね〜。


<< 木陰の道      白い野草 >>