人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

木陰の道

朝散歩のスタートが遅れると、既に陽が高くなり始めている。
温度も急激に上がり始めてくる。
愛犬の息遣いも荒くなるので、自然と足が木陰を目差す。
いつもの神社の森、立派なケヤキや銀杏が並ぶ並木道が、優しい木陰を作ってくれる。
行き交う、愛犬を連れた人との挨拶も、決まって「暑くなりましたね〜」である。
ただ、少し遅い時間は、赤ちゃんを抱っこして散歩するお母さん達の散歩タイムだ。
愛くるしい赤ちゃん達に会えると思うと、少し暑いのも我慢してみようかなぁ〜と思ったりする。

木陰の道_a0261169_17373523.jpg


by taketyh1040 | 2015-06-03 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-06-03 22:24 x
こんばんは
自分は完全に夜型人間なので 通常は8時に起床します。
夜型人間だった親友が朝方に変身して、朝のジョギングから 最近は神戸マラソンまで出場する変わり様です。
スマホには熱中しませんが、PCの前からは中々離れられそうに
ありません。
Commented by taketyh1040 at 2015-06-03 23:06
GEMさん こんばんは。
実は、私も夜型だったのですが、大分、改善したつもりでおりました。
しかし、ここのところ、すっかり夜型に戻ってしまい困っています。
写真関係だけでなく、YouTnbe も原因になっていますね〜。(^_^;)
でも、愛犬への餌やりや散歩で寝坊ができないので歯止めが掛かっています。(^^ゞ


<< 雨の紫陽花      なでしこ >>