人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

バラ

いつの間にか苦手意識のある花がある。
その一つがバラである。
今までにも、何度かバラ園へ足を運んだが満足感がない。
なのに、炎天下のバラ園へ出掛けてみた。
140年ぶりという連続真夏日のせいか、既に、ほとんどの花に傷みが目立って撮影的には全滅状態であった。
暑さが辛くなると木陰に退避し、名物の「バラのソフトクリーム」で涼を取った。
傷みのない花を見付けながら、バラと汗に格闘した一日であった。

バラ_a0261169_20371376.jpg

バラ_a0261169_20373460.jpg

バラ_a0261169_20375633.jpg

バラ_a0261169_20382023.jpg

バラ_a0261169_20384379.jpg


by taketyh1040 | 2015-05-29 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-05-29 13:20
こんにちは^^
バラはいろんな形がありますが
花びらが重なり合ってトルネード状態のバラが好きです♪
シンプルだし、綺麗だし、、、
でも、今は⒈~2枚目のようなバラが多いですね^^
一層、華やかさがあって素敵です^^
Commented by taketyh1040 at 2015-05-29 18:10
理彩也さん こんにちは。
今回もトルネードのバラらしいバラを期待していたのですが、
ほとんど全滅状態でした。(^_^;)ザンネン
でも、どうにか、これだけでも撮れたのがラッキーでした。
こんど、ゆっくり挑戦したいと思っています。(^_^)v
Commented by GEM at 2015-05-29 21:53 x
こんばんは
連日の日照り続きで 本当にバラが可哀想ですね。
バラの撮影 綺麗な個体を見つけるのが一番の仕事だと思っています。
恵みの雨に期待して 自分ももう一度来月挑戦してみます。
Commented by taketyh1040 at 2015-05-29 22:24
GEMさん こんばんは。
今年、バラ園には初めて行きましたが、ここまで傷んでいるとは思いませんでしたね〜。
ここ神代植物公園のバラ園は、都内でも有名なバラ園なので来客も多いのですが、
来場者の期待には応えられていませんでしたね。
この暑さでは、仕方がないのかもしれませんね。


<< バラ 2      枯れ花 >>