人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 27日

山紫陽花

我が家の山紫陽花、咲き始めの白一色に赤い色が染まり始めた。
素朴だが、なんとも爽やかなこの花が好きである。
紫陽花の準備も出来たと言うことは、もうすぐ梅雨なのかな。

山紫陽花_a0261169_15483534.jpg


by taketyh1040 | 2015-05-27 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-05-27 08:24
おはようございます^^
山紫陽花は殆ど出会うことがありませんが
なかなか風情のある姿ですね♪
最近はバラの混じって紫陽花もチラホラ・・・ 梅雨入りも間近かも?
梅雨の中で咲く紫陽花も良いものですよね^^
Commented by taketyh1040 at 2015-05-27 10:24
理彩也さん こんにちは。
バラが混じった紫陽花ですか (@_@;)
そう言えば、犬も、最近は「ミックス犬」というのが随分多く見かけますね〜。
良いのか、どうか、良く解りませんが、行き過ぎないで欲しいですね。
Commented by GEM at 2015-05-27 19:57 x
こんばんは
紫陽花 こちらではもう少し先になりそうです。
桜と同じく待てば長く感じますね。
今の時期 バラ以外は不思議と咲いている綺麗な花は見かけません。
Commented by taketyh1040 at 2015-05-28 00:58
GEMさん こんばんは。
そうですか。地区によって咲き方も大分違いますね〜。
その分、楽しみがあって良いかもですよ。
逆に、薔薇が難しくてなかなかチャレンジ出来ません。(^_^;)


<< 枯れ花      羽田空港 2 >>