人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 19日

小松菜の活力

小松菜は、御浸しや味噌汁、野菜ジュースにと欠かせない野菜である。
妻が、料理の後、切り捨てた根を面白半分で庭に植えたらしい。
しばらくしたら、葉が出て来て、すわ、家庭菜園か?と思っていたら、
すぐに虫食いの跡がつき始め断念、そのまま放置していたところ、今度は花が咲き始めた。
いやぁ〜、強いモノだなぁ〜と感心しきりで眺めている。

小松菜の活力_a0261169_11412561.jpg


by taketyh1040 | 2015-05-19 00:02 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-05-19 20:40 x
こんばんは
小松菜の花 初めて拝見しましたが綺麗な色の花が咲くのですね。
茄子もそうですが、これも見つけたら思わずレンズを向けそうです。
Commented by taketyh1040 at 2015-05-19 23:02
GEMさん こんばんは。
小松菜の花、私も、しげしげと見たのは初めてのような気がしています。
最近、妙に野菜ジュースに凝り出していて、その具材に必ず小松菜を入れているせいか
特に、親近感があります。(^_^)v


<< 馬の祭典      愛されるものと嫌われるもの >>