人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

睡蓮と鯉

他のモノを撮りに行ったのだが不発だった帰り道。
苦手意識のある睡蓮が目に入った。
今まで、あまりキレイな画に出来たことがないのである。
それでも、苦手意識を克服すべく2本のレンズで撮り始めた途端、
やけに波が立つので目を遣ると、池の主が、挨拶がないと凄んでいた。(^_^;)ゴメン

睡蓮と鯉_a0261169_15123054.jpg

睡蓮と鯉_a0261169_15125059.jpg

睡蓮と鯉_a0261169_15132536.jpg

1、3 EF70+200mm F2.8 L     2、EF100-400mm F4.5-5.6 L IS

by taketyh1040 | 2015-05-20 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-05-20 10:15
おはようございます^^
もう睡蓮が咲く時期になったのですね^^
水辺の花は素敵ですよ♪
大きな鯉が威嚇してきた? (笑)
Commented by taketyh1040 at 2015-05-20 10:49
理彩也さん こんにちは。
鯉に脅かされながら、どうにか撮ってきました。
ここの鯉は、皆、1m以上ありそうな巨大な鯉たちなんですよ。
背中を出して泳がれると、大きな波になって困ります。(^_^;)
Commented by GEM at 2015-05-20 21:15 x
こんばんは
睡蓮 写欲を刺激しますね。
午前中しか撮れないし、気が付いたら寝っ転がって撮っていたりして。
下の写真はPLをご使用ですか、沈んだ水面色も良いと思いますが、下の少し波立つ水面も結構睡蓮を引き立てていますね。
Commented by taketyh1040 at 2015-05-20 21:26
GEMさん こんばんは。
睡蓮は、どういう訳か水面がキレイではない時が多いので好まなかったのです。
極力、切り詰めて撮ってみました。池の縁にアグラをかいて撮りました。
3枚とも、PL は使用しておりません。
3枚目は、レンズを取り替えようとして左手に持っていたので、右手一本の慌て撮りでした。(^_^;) メガアッタ


<< 雨が似合う      馬の祭典 >>