人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 05日

あの川中島に立つ

歴史で、小説で、映画、TVで、繰り返し見聞きしてきた川中島を初めて訪れた。
想像していた戦場のイメージとは程遠く、美しい公園となっていた。
ほとんど人もいないキレイな芝生の上を歩いていると、激しい合戦の想像すら出来ない。
それでも、足のしたから、遠い昔の兵共の足音が伝わって来るような気がした。

あの川中島に立つ_a0261169_075465.jpg

あの川中島に立つ_a0261169_081637.jpg


by taketyh1040 | 2015-05-05 00:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-05-06 01:34 x
こんばんは
関ヶ原 屋島など訪れましたが、予想に反して夢の跡すらも見つける事が出来ませんでした。
今となってはNHKなどで その出来事を辿るしかないみたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-05-06 15:50
GEMさん こんにちは。
本当にそうですね〜。
何百年も経っていて、今日の平和な時代に当時の面影が有る訳は無いのですが、
なにか、臭いのようなモノを探してしまいますよね。
それでも、現地に立ってみると感慨深いものありますね〜。


<< くらやみ祭り 1      春うららか >>