人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

藤の國領神社

都内の藤の名所を検索すると4~5カ所が出てくる。
その内の一つ、國領神社である。
近いのに、今まで行く機会が無かったのが不思議である。
初めて訪れて、その巨木の見事さに圧倒された。
まだ盛りを迎えていないが、充分に撮影を楽しめた満足感がある。
来年からの、楽しみな定番コースが増えたのも嬉しい。(^_^)v

藤の國領神社_a0261169_17534618.jpg

藤の國領神社_a0261169_1754651.jpg

藤の國領神社_a0261169_17542789.jpg

偶然、着物姿の参拝客に出会ったので、後ろ姿ならばと撮らせてもらった。
わざわざ電車で訪れたご褒美だったのかも。(^_^)v
藤の國領神社_a0261169_1754506.jpg


by taketyh1040 | 2015-05-03 00:03 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-05-03 22:20 x
こんばんは
素敵な藤の名所に そこにお似合いの藤娘、この帯は意図して着用されたのでしょうか?
藤棚の藤もまだまだ生育しそうで、今しばらくは楽しめそう。藤好きの自分にとっては 羨ましい限りです。

Commented by taketyh1040 at 2015-05-03 22:31
GEMさん こんばんは。
先日、申し上げた「思わぬ拾い物」は、この着物の藤娘でありました。
この帯、意識して着けてこられたようでしたね。
まぁ~、主役は藤の花、本当に良い藤に出会えました。(^_^)v


<< シャガ      善光寺 寸景 >>