人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 02日

善光寺 寸景

残念ながら、本殿は勿論、各お堂も内部は全て撮影禁止である。
溢れかえる人混みを避けながら、あちこち見回してみた。

善光寺 寸景_a0261169_2232954.jpg

善光寺 寸景_a0261169_2235092.jpg

善光寺 寸景_a0261169_224953.jpg

偶然、鐘をつく時刻に居合わせ、久しぶりに鐘の音に浸った。
長ーい余韻が実に心地良かった。
善光寺 寸景_a0261169_2242927.jpg

この女性(外人)は只者ではない。ストラップを巧みに使い自身が人間三脚になっていた。これならブレない。(@_@;)オヌシ ナニモノダ~
善光寺 寸景_a0261169_2245032.jpg


by taketyh1040 | 2015-05-02 00:03 | 神社、仏閣 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-05-02 07:40
おはようございます^^
白地に黒の卍の文字がクッキリ、、、いかにもお寺さんらしい^^
内部は撮影禁止とか・・・
ここはかなりの参拝者がいるので、やむを得ないでしょうね!!!
京都の寺院や世界遺産の場所で悪戯する輩がいますもの。。。
多くの守るべきものが多いお寺さんだから
撮影禁止でも納得出来ますね^^
カメラ女子の方、これは良いアイデアです♪ (^^)
Commented by tajiri8jp at 2015-05-02 08:19
こちらも近頃は外国人観光客が多いんでしょうねえ・・・。
Commented by taketyh1040 at 2015-05-02 11:42
理彩也さん こんにちは。
マナーの悪い人を見かけると、「仕方ないなぁ~」と思いますが、
やはり、残念な想いもありますね〜。
特に近隣国の方達の傍若無人な行動を見ると、思わず溜息が出てしまうこともありますね〜。
Commented by taketyh1040 at 2015-05-02 11:46
tajiri8jpさん こんにちは。
マナーさえ良ければ、外国人、大いにウェルカムですよ〜。


<< 藤の國領神社      善光寺の仏達 >>