人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

鎌倉 長谷寺 苔生す石仏

寺内の遊歩道に多くの石仏が見られる。
先に掲載の良縁地蔵の他にも魅力的な石仏が多かった。

鎌倉 長谷寺 苔生す石仏_a0261169_2324279.jpg

鎌倉 長谷寺 苔生す石仏_a0261169_2324491.jpg

鎌倉 長谷寺 苔生す石仏_a0261169_23251326.jpg


by taketyh1040 | 2015-04-15 00:03 | 神社、仏閣 | Comments(4)
Commented by GEM at 2015-04-15 20:54 x
こんばんは
殆どがかなりの年季を感じさせる石仏ですね。
今夜のライカの描写は別格として、、、
改めて昨日の画像と見比べてみると、洞窟内の石仏の何とも味のある しっとりとした表現に7DⅡって良いカメラだと思いました。
(最後はカメラの描写の話になって申し訳ございませんでした。)
Commented by taketyh1040 at 2015-04-15 21:27
GEMさん こんばんは。
私も同感です。実に良い絵を出してくれます。
それと、お使いになれば解りますが、実にシャッターがスパッと切れます。
勿論、最新機は高感度に強いのですが、「これならブレない」と実感するシャッターです。
今までのCANON機の中で、感覚的には一番気に入っています。(Dfと両横綱ですね)
加えて、描写もAPS-Cの1DXと評されるモノを持っていますね〜。(^_^)v
Commented by tullyz1 at 2015-04-15 21:41
石仏も被写体として魅力がありますね。
以前、道端に何百体もある場所に行きましたが、
どうやって個性を引き出してやろうかといろいろ考えながら
撮ったのを思い出しました。
生きている人間とは違った魅力がありますね。
Commented by taketyh1040 at 2015-04-15 22:10
tullyz1さん こんばんは。
無表情に見える石仏も、よく見るといろいろですよね〜。
撮りたくなるような魅力的な石仏に会えると嬉しいですね。
でも、皆、同じように見えるので手強い相手です。(^_^;)


<< 鎌倉 長谷寺 花      鎌倉 長谷寺 洞窟の神々 >>