人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

風になびく

柳が新芽をふき、柔らかく春風になびく姿が美しく気持ち良い。
今更であるが、柳の新芽に「こんなのが着いていたの?」と発見をした。
柳と言えば、勝手に、風になびくしなやかな枝のみを思い浮かべていたのだ。
見ているようで、何も見ていないのだなぁ〜と我ながら呆れる。
古希を迎えたというのに、今まで、いったい何を見て来たのだろうか? (^_^;)ハンセイ

風になびく_a0261169_1244750.jpg

風になびく_a0261169_125837.jpg

風になびく_a0261169_1253026.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-30 00:03 | 木、森 | Comments(2)
Commented by GEM at 2015-03-30 20:55 x
こんばんは
三月と云うのに新芽もきれいに色付き始めましたね。
自分も今日偶然川端で靡く柳の新芽に、目を奪われました。
綺麗なうちに是非もう一度立ち寄って撮影したいと思っています。
Commented by taketyh1040 at 2015-03-30 21:18
GEMさん こんばんは。
今日、いきなり東京は桜の満開を迎えました。
一晩で、一気に満開。もの凄いモノですね〜。
穏やかな天気にも恵まれ、娘や孫、愛犬と花見に行ってきました。
素晴らしい桜にうっとりと満喫してきました。(^_^)v
花にばかり目が行っていますが、木々の新芽も美しさを競っていますよね。
草木が、一番キレイに彩る季節。思いっ切り楽しみたいですね〜。


<< 桜満開      静かに、さくら色が広がってきた >>