人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

コブシ咲く道

千昌夫の「北国の春」に唄われている コブシ 。
雪が残る北国では、まだ咲いてはいないのであろう。
申し訳ないが、一足先に、楽しませてもらっている。

コブシ咲く道_a0261169_19343817.jpg

コブシ咲く道_a0261169_193551.jpg

コブシ咲く道_a0261169_19352917.jpg


by taketyh1040 | 2015-03-24 00:03 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2015-03-24 14:24
こんにちは^^
真っ白なコブシって咲いていると、まるで雪のようですね♪
コチラでも、いっぱい咲いていますが
風が酷くて上手く撮れません^^;
ちょっと残念!!!
清楚な感じがステキですよね♪
Commented by GEM at 2015-03-24 21:37 x
こんばんは
今日公園を訪ねてみると 桜が開花していて嬉しくなりました。
こぶしも咲いていましたが 開花はまだで撮影はもう少し先になりそうです。
上品な白が写欲をそそりますね。
Commented by taketyh1040 at 2015-03-24 21:59
理彩也さん こんばんは。
コブシの白さって目立ちますよね。
形の良い花に出会えるとラッキーですね。(^_^)v
Commented by taketyh1040 at 2015-03-24 22:18
GEMさん こんばんは。
いやぁ~、本当に困っちゃうほど次々と咲いてきましたね〜。
その日、思って(予想して)いたのと違う花に出会うと
嬉しい気持ちになりますね〜。


<< コブシ咲く道 2      春を迎える古道 >>