人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

新作

妻の新しい作品(リース)が完成した。
かなりの労作であったらしく、日数もかかったようである。
それもその筈、一つだけでなく、我が家と娘たちにと、必ず3つ作るのだ。
娘や孫の喜ぶ姿が疲れを吹き飛ばしてくれるらしいし、それがなにより妻の喜びであるようだ。

新作_a0261169_17373964.jpg

室内灯と外光が混ざった条件なので、今回は、本当に久しぶりに、キッチリと単体露出計で計って撮った。
フィルム時代には、失敗をしないよう可能な限り計っていたのに、昨今は、すっかり忘れていた。
やはり、カメラ内蔵の反射式や吾が感メータよりも正確で、文句のない色の出方であった。(^_^)v

by taketyh1040 | 2015-03-07 00:03 | 作品 | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2015-03-07 05:49
春らしくてかわいいですね。
Commented by risaya-827b at 2015-03-07 08:56
おはようございます^^
いつもながら素晴らしい作品ですね♪
もしかして、こう言うお仕事?
趣味にしては、その域を遙かに超えていますね?
見応えあり、思わず欲しい~って思っちゃいました^^
イチゴもお花も可愛い☆彡
Commented by taketyh1040 at 2015-03-07 11:13
tajiri8jpさん こんにちは。
イチゴは大好物です。壁にもイチゴが登場しました。(^_^)v
Commented by taketyh1040 at 2015-03-07 11:18
理彩也さん こんにちは。
趣味でやっているんですよ〜。編んだり、縫ったりするものが好きなようです。
お陰で、家のあちこちの壁に作品が飾ってあって、季節によって変えています。
妻は手芸、私は写真、お互いに好きなものがあるので、それなりに忙しく楽しんでいます。(^_^)v


<< 木漏れ日に咲く      椿、ようやく >>